私の休日^_^

外来のうずらたまごです

皆さん休日はどうやって過ごしてますか?
旅行へ行ったり、子育てしたり、家でゴロゴロしたりしているのかな…
私の休日は月に2回主人が長野から帰ってくるので、2人でお茶したり、買い物したり、近場をぶらぶらしたりして過ごしてます💕

今年は結婚して・主人のご両親と同居して25年
ばんたねに勤務して23年、7年前から主人は単身赴任中❗️
子育てもほぼほぼ終わり近づいているうずらたまごでした…ちょっと淋しい😞
これから寒さも厳しくなっていくので、体に気をつけて大切な休日を過ごして下さいませ🤗
【2017/11/22 09:16】

寒いですね。

こんにちは。外来看護師のまめです。

4月に異動して、あっという間に夏も終わり最近はめっきり寒くなってきましたね。
来月にはもう年末で時間の早さを感じます。

異動して半年以上が経過して、外来は
忙しいことも多いですが、はじめてお会いする患者さんも多く日々新鮮な気持ちでお仕事しています。

最近は気温の変化も激しく風邪などで体調を崩されている方もを増えてきたようで、皆さん人混みに行くときは手洗い&マスクを忘れないようにしてくださいね。

私も風邪に負けないよう体調管理しっかりしてお仕事がんばります。
【2017/11/21 12:00】

日々の積み重ね★

こんにちは!

疲れが取れにくなった、今日この頃の まるせ です。

外来に異動していつの間にか8か月が経ちました。
すこしずつ仕事を覚え、やりがい感じるようになり
仕事に行くのも楽しみの一つでもあります! また、先生と患者さまとの診察でのやり取りを 身近で聴くことができるのは、とても勉強になります。


外来異動を期に 5階の更衣室まで階段を使うことにしました。

最初は、3階ぐらいから息が切れていましたが、
今では5階まで息が切れることなく、階段をのぼることができます!

とても小さな変化ですが、日々の積み重ねって大切ですね~


外来 まるせ


【2017/11/20 00:00】

職員インフルエンザも始まりました!!

こんにちは、外来看護師です⭐︎

昨日は、本当に寒くなりましたね。12月上旬の気温だったとか❄️

引き続き、今週末も寒くなるみたいですので、みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね💗

寒い季節といえば、毎年インフルエンザの流行がやってきます!

当院でも、職員のインフルエンザ予防接種が始まりました。

ほとんどの職員が、接種するのです🙂

毎年接種している職員は、打った後、今年のは打った後が痛い〜💉とか、今年は痛くなかったね〜とか言い合ったりしてるんです(笑)

医療者でも、注射が嫌いな人もたくさんいて、打つときにすごく緊張して、体全体に力が入っている先生とかいてついつい、笑ってしまいます😁

今年は、ワクチンの不足もテレビで見かけます。早めの対策ができれば1番ですが、まずは、手洗いうがいで、ウィルスに負けない身体をつくりましよー!!


【2017/11/17 09:13】

外来でのお仕事

今年4月から外来に異動になりました、看護師のジョセフです。

外来では子供がいる看護師がたくさん活躍しています。
昨年結婚し、妊活中の私は、公私共に先輩のみなさんに助けてもらっています。

これからも仕事と家庭の両立目指して頑張ります!
【2017/11/15 17:28】
次のページ
看護師募集
藤田保健衛生大学坂文種報徳會病院

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス数

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ