第2回看護セミナー



5月29日、外は五月晴れでした。

病院近隣の小学校や保育園は大運動会の日でした

看護部長もママ看護師も保護者として運動会に参加しています。

そんな中、手術室担当の看護セミナー(看護師が教える脱水予防)を開催しました。

手のぬくもりを伝えたくて

手作り感満載の垂れ幕です。

たくさんの人が集まってくれるといいんですが・・・

CIMG0221_convert_20100530221614.jpg

10:00スタートでした。はじめは、診察を待っている方が多くて

参加は少なかったのですが、

呼び込みをして少しずつ

参加者に集まっていただきました。

協賛の大塚製薬 宮本さんの面白トークで

会場を温めてもらい

看護師が講義しました

あっ電気つけたままだった

スライドが見にくかったですね。トホホ

2回目は11:00からです

kango3.jpg

なんども会場をのぞきみして

参加者が少ないと感じたのでしょうか

医師も参加してくれました。

夜勤明けの看護師も参加してくれました。

病棟の患者さんに声をかけてくれ

多く参加者が集まりました。会場に入れなかった人もいました。

本当に良い仲間に恵まれて働いているんだなあと実感した日でした



地域のみなさんにすこしでも手助けしたいという思いで

去年から始めています。

どうですか

一緒にやってみませんか

手術室看護長の業務報告でした
【2010/05/31 13:02】
次のページ
看護師募集
藤田保健衛生大学坂文種報徳會病院

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス数

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ