にんじんの葉っぱ

こんにちわ、ばんたねみです。テレビをみていやら、香川の金時にんじんが最盛期とか。青々とした人参の葉っぱの画像を見たら子供の頃をおもいだしました。急にあふれる程の蕁麻疹が全身にひろがり、どうも肝臓病になってしまったようで医師からは肉、魚は禁止と言われ給食もダメで弁当になりました。両親はジューサーを買って毎日ヤサイジュースを飲ませようとしました。私は偏食児童でしたが、あの蕁麻疹が恐ろしくこれは一大事と思ったのでしょう、素直に聞き入れたのでした。中でも人参のお浸しはもう臭くて食べにくかった。今じゃ絶対無理でしょう。でもそれで、食生活は改善され、これまで夜勤をこなせる体作りができたのは両親のおかげです。ここを借りて感謝します。それとあの子どもの頃の素直な柔軟さがもどればいいのになとも感じました。大人になるとなかなかと変わろうと思ってもできないことがありますよね。
【2012/11/28 17:51】
次のページ
看護師募集
藤田保健衛生大学坂文種報徳會病院

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス数

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ