閣下、初心に返ります!!

こんにちは。6A病棟のカッカーです。

今、育児短時間勤務という制度を利用しながら働いています。息子がもうすぐ2歳になるのですが、いまだに母ちゃんと呼んでもらえず、カッカーです…。傍から聞くと“閣下”みたいで、なんだか家族の中をものすごく牛耳っているかのように聞こえる気がして恥ずかしいです…。

でも、それはそれで面白いので敢えて直させていません(笑)

息子が2歳になるということは、私が仕事復帰してもう1年近く経つんだなぁとしみじみしてしまいました。

復帰した頃、新人看護師だった可愛い3人組は、いつの間にか成長して色々な仕事を任されるようになり頼もしくなりました今度は新たにこれまた可愛い新人看護師が4人配属されることになりましたが、これから日々成長していく姿を見ることができると思うと楽しみです

育短ということもあり、限られた時間の中でしか新人指導に携わることができませんが、仕事にやりがいを感じられるようなお手伝いができたらいいなと思っています。

新人看護師とともに、私も日々成長しなければ…。最近、本当によく物忘れをするようになってきて困っていますこの時期は、初々しい新人さんに触発されて、私の衰えを感じるとともに喝を入れ直す良いきっかけになります
新人看護師同様、私もきちんとメモをとって忘れないようにして仕事に影響が出ないように努力しますっ

初心忘るべからずですね

カッカー(閣下)でした。
【2014/06/19 10:00】
次のページ
看護師募集
藤田保健衛生大学坂文種報徳會病院

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス数

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ