寿命と引き換えに得たもの❤

こんにちは、Nachi です。最近急に冷え込み、空気が澄み、一気に秋めいてきましたね。
私は、久しぶりの学生生活から、やっと現場に戻ってきました!
ところで・・・みなさん知ってましたか??
1時間座り続けると寿命が22分縮む?という恐ろしい調査結果があるらしいです。
実際、足はひどくむくみ、目がかすみ、首や肩、腰と色々な場所が悲鳴を上げていました。
講義中には、首を回したり足の運動したりと、本当に落ち着きがない学生だったと思います。
でも大事なことでした。それだけ動かないことはリスクを伴うのです。
そんな思いで過ごした私でしたが、2日間の寿命と引き換えに、たくさんの学びを得て、たくさんの素敵な仲間ができました。
辛い時も楽しい時も共に考え、行動し・・・これは私にとってかけがえのない宝となりました。
暑い夏から、秋まで季節の移り変わりとともに、少しは成長したかな・・・
明日からも、現場で元気に頑張っていきます。
【2017/09/29 20:31】
次のページ
看護師募集
藤田保健衛生大学坂文種報徳會病院

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス数

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ