養老の滝

外来看護師のドラえもんです。

段々と木々が色付き秋を感じられるようになりました。紅葉は一足早かったのですが先日家族で岐阜の養老の滝へ出かけてきました。
3歳と4歳の子どもたちと滝を目指して坂道を上がるのは予想以上に体力を使いました。途中何度か抱っこをせがまれようやく滝に到着。帰りは急な坂道で子どもたちは足の踏ん張りが足りず転がっていきそうになりながら😂大変でしたけどお天気もよく自然に囲まれマイナスイオンを浴びとっても気持ちよくリフレッシュできました。
帰りは焼肉を食べスタミナ満点です。
お腹も満たされ明日からもお仕事頑張ります😉

ドラえもんでした。
【2017/11/14 20:20】

休日

寒くなってきましたね。

外来看護師の2児の母です。

土日は近くの施設でイベントがあり、子供たちと2日間連続で遊びに行ってきました。
子供を対象にしている物が多く、子供たちは目がギラギラ。親の私はヘトヘトです。
が、子供たちの笑顔を見て癒されるのが、休日の楽しみであり、癒しです!(^^)!

屋台も沢山ありましたが、2日間でほぼ制覇しちゃいました。笑。
寒いと食が進みますね。。ついつい食べ過ぎてしまいます。


これからインフルエンザが流行する季節です。
皆さんも、しっかり栄養をとって、手洗い・うがいして風邪や、インフルエンザを予防しましょう。
【2017/11/13 16:32】

遠足☆

こんにちは、まるです(^∇^)
今日はこどもの遠足で、久々にお弁当を作ってきました。
普段給食なのでめったにお弁当なんて作らないのでかなり時間がかかってしまいましたがなんとか無事出来上がりました☆
完食して帰ってきてくれることを祈ります♡
さてさて、今日は処置室での勤務でしたが、最近はインフルエンザの予防接種も受付開始となり希望される患者様も続々と増えてきました!
これからまた寒くなってくるのでみなさん体調管理には気をつけましょう(*’U`*)
【2017/11/11 13:08】

お休み☆

こんにちは☆外来看護師のR&Uママです。
先週はお休みをいただき子供達2人とディズニーに行ってきました!久々の旅行で子供達と大興奮‼︎しかし1日目から雨と台風の影響で風もすごく。。ずぶ濡れになりながら遊びまわっていました。。。笑

2日目、3日目は晴れてたくさん遊ぶことができました‼︎リフレッシュ‼︎
これでしばらくお仕事頑張れそうです‼︎

今週からまた徐々に寒くなるみたいなのでみなさん風邪引かないように気をつけてくださいね〜

R&Uママでした。
【2017/11/09 19:40】

うちの息子

こんにちは、外来看護師のそうたママです。

育児休暇を終え、4月から職場復帰をしました。バタバタの毎日を送っていますが、可愛い息子の笑顔を見ると気持ちがほっこりします。
さてさて、そんなうちの息子はとにかく乗り物が大好きなんです。車の中からバスが見えると「アチュ、アチュ」と言って、とっても興奮します。(本人はバスと言っているつもりみたいです)この、ちゃんとバスと言えていない所が可愛いんですよね!(^^)!
そんな息子は特に新幹線が大好きで、いつもプラレールで遊んでいます。おかげで家の中はプラレールで占領されています・・・・
そして、私も新幹線に詳しくなり、この新幹線は何系の新幹線なのか言えるようになりました。

そんな息子はもうすぐ2歳になります。2年なんで早いもので、あっという間でした。
これからも元気に健康に育ってほしいものです。
可愛い息子のために母ちゃんは毎日お仕事頑張ります。
【2017/11/07 19:11】
前のページ 次のページ
看護師募集
藤田保健衛生大学坂文種報徳會病院

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセス数

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ